私の友人の脱毛方法。②

Posted by user - 3月 3rd, 2014

ブラジリアンワックスに興味深々です。

最初はサロンを予約して、ブラジリアンワックスの施術を受け綺麗にしていた友人。
黒づみまで綺麗になってきたし、毛穴のぽつぽつもなくなったそう。

二週間くらいで生えてくるので毎回行っていたそうですが、
金銭的にもかかるので自宅にブラジリアンワックスの材料を取り寄せてセルフでやっているそうです。

最初は自分でひきはがすのに勇気がいったのでなかなかうまくできなくて
ワックスでベトベトになったそうですが、今は綺麗に処理出来てるみたいです。

タグ: , ,

私の友人の脱毛方法。①

Posted by user - 3月 3rd, 2014

30歳と過ぎてもスリムな彼女はまだまだ生足を堂々と見せています。
メンテナンスも万全。無駄毛もぬかりなく綺麗に処理しています。

コスメやエクササイズの方法も彼女は一人でこっそりやるのではなく、
私たちに良かったものや方法などを教えてくれる美容の先生のような存在。

皆で女子会をした帰りにお茶をして帰ろうということになり、私と彼女はいつもいくカフェへ。
指の毛、足の毛、脇の毛、デリケートゾーンの毛の事などどうやって脱毛してるかの発表会の様になりました。

脇は脱毛に通い、足はお風呂で使える除毛クリーム、指はピンセット、
デリケートゾーンはブラジリアンワックスという彼女。

さすがに部位に合わせてきちんと処理してるんだなと感心。

★②へ続く★

タグ: , ,

気をつけたほうがいいかも。。。 後編

Posted by user - 2月 16th, 2014

ある日いつもと同じようにカミソリを使って毛を処理していたら、
自分の指で触れた際になにかポツっとしたできものを見つけたそうです。

それは小さいものだったそうですが、いわゆる皮膚の中で毛が生えてしまっていたようです。

よくありますよね、
毛が中で成長してしまっているやつです。

彼女はそれが気になってしまい、無理に中の毛を引き出したみたいです。
するとそこからバイ菌が入ったのか、
その後かゆみとかぶれが起きたみたいで、病院にいかなければならなかったそうです。

自分で処理する方、気をつけてください。

タグ: , ,

気をつけたほうがいいかも。。。 前編

Posted by user - 2月 16th, 2014

わたしの友達で、VIOゾーンのムダ毛処理でちょっと大変な思いをした子がいるんです。

彼女はVIOゾーンの脱毛処理をサロンでしようかと検討中でしたが、
そのときはまだ通い始めていなかったみたいです。

処理をしたほうが快適でよいと聞いたこともあってか、
彼女は通い始める前に自分で少し処理をしてみようと思い、
市販のカミソリを使ってVIOゾーンの毛を初めて剃ったみたいです。

はじめのうちは慎重に慎重を重ね…丁寧にやっていたみたいです。
間違ってもデリケートゾーンのお肌を傷つけたりしたら大変です。

ただ安全カミソリってちょっとやそっとじゃ傷ついたりしないですし、
数回繰り返した頃にはデリケートゾーンの毛の処理自体に慣れてきたこともあって、
シャワーを浴びるたびにササっと軽く済ませるのが普通になったそうです。

後編に続く

タグ: , ,